アクリルスタンドつくってみた

その他

新しい總緣グッズとして、アクリルスタンドを作ってみました!!👹🍞✨

アイドルやキャラクターのグッズなどでお馴染みのアクリルスタンド、

今回はその制作の様子をご紹介します!💓

① イラストを描く 

まずは紙にラフを描いていきます。

いつもの楽しそうな3人です!せっかくなのでそれぞれの名前も入れてみます💡

これを下絵にして、今回はIllustratorを使って清書していきます🙌

アクリルっぽいイメージで、クリアで透け感のある色味で描いてみました!✏️

グラデーションにしたり、乗算を重ねたり…好みの色合いを探しながら組み合わせていくのは楽しいです!💓

下の丸い部分は台座になる部分で、ここにも文字やイラストを入れてみました!

② 白版をつくる 

イラストが出来たら、白版というデータを作ります。

白版とは…

裏面のこの白い部分です!

白版とは、デザイン透けを防止する白インクの版のことで、これを印刷することでデザイン本来の色を美しく鮮明に表現することができます💡

③ カットラインをつくる 

こちらはカットラインのデータです。

アクリルを切り抜くときの目安になる線です💡

印刷屋さんへデータを入稿して待つこと数日…完成品が届きました〜!!

さっそく飾ってみました!!!✨

グラデーションや、台座のパステルピンクの感じなど、思っていた以上に綺麗な発色で、

個人的にはとても気に入っています!

自分のイメージ通りに仕上がると、グッズ作りは本当に沼かもしれません…💓

興味のある方はぜひ、オリジナルのアクリルスタンドを作ってみませんか?☺️

一生懸命作ったものを飾ったりすると、気分が上がりますよ!🙌

そうくん
そうくん

 ボクも好きな食べ物のアクスタをいっぱい作って並べたいですぅ〜💓 

 それは見ているだけでお腹が空いちゃいそうね!  

えんちゃん
えんちゃん
パンじゃ犬
パンじゃ犬

 飾る以外にも、ご飯と一緒に写真を撮るのも楽しいよ〜✨ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました