総社市中央「HuNT(ハント)」へ行ってきました!

カフェ

今回はNYAPIとYUKITAで、
総社市中央の揚げたてチュロス専門店
「HuNT(ハント)」さんへ行ってきました!🚗✨

こちらの大きな窓に木目フレームのついたオシャレなお店が「HuNT」さんです!🌲✨
右上に大きく掲げられているニコっと笑ったような素敵なロゴマークが目印です😊
近づいてみると…

入り口にはたくさんのメニューがずらり!!

チュロス18種、ドリンクやセットなど、カラフルで美味しそうなスイーツが盛り沢山です🍩🍹✨
チュロスは米粉で作られており、米油で揚げているそうです🍳
卵、小麦粉、保存料不使用で、100%グルテンフリーなので
小さなお子様の身体にも優しく、揚げたてのおいしさを楽しめるようです🍀✨
(メニューを見ていると、ちょうど小さなお子様を連れたファミリーのお客様も来店されていました👪
お子様とのおやつタイムにも良さそうですね🌟)

さらに、金・土・日曜日限定(18時30分〜22時)夜メニューも販売されているようです🌃🙌
これはぜひ夜のデザートタイムにも利用したくなります🍨💞
メニュー表を見て一通り注文を決めたらいざ入店!!!!!!!

店内もグレーで統一されていて、落ち着いたお洒落な雰囲気です🌿
まずはこちらのカウンターでスイーツを注文して、お会計をする流れになっています。

お会計が終わったら番号の札をもらって店内の席で待ちます。
イートインスペースは壁に沿った長椅子に、テーブルが全部で4箇所ありました📝🌟
お店の外にも木目の可愛いベンチがあるので、そちらでもいただくことができます🙌

大きな窓から差し込むポカポカの陽気があたたかい店内🌱🌈
観葉植物やインテリアの雰囲気に癒されながら待つこと数分…🕛
チュロスたちが揚がったようです…!!!!

美味しそうかわいい!!!!💓💓
お店の雰囲気がグレーで統一されているので、写真を撮った時にメインのスイーツが引き立ちます📸

🐱NYAPIのオーダー🐱
チュロス(チョコレートアーモンド) ¥650
お店の人気メニューのチョレートチュロスに、たくさんのアーモンドがまぶされている見た目にも華やかなチュロスです。
揚げたてのチュロスを一口かじるともちっとサックサク!
さらにチョコレートの甘みとアーモンドのザクザクが相性抜群でチョコレート好きには堪らない美味しさでした。
米粉で作られ、米油で揚げられていて卵・小麦粉・保存料不使用の100%グルテンフリーということで、
身体にも優しいのが嬉しいです。

タピオカドリンク(黒糖ミルク)Mサイズ ¥550
タピオカ大好きなので総社市でタピオカが飲めるなんて!と感激しました。
どの味にするか悩みに悩み・・・今回は“黒糖ミルク”にしました。
できあがって受け取りに行くとまず見た目にもタピオカが大きい!
これは嬉しいと思いながらワクワクしながらいただくと、黒糖の自然な甘さとミルクの優しい甘さが合わさった中に大きくてぷるぷるのタピオカ!食感もちもち!!口の中が幸せになりました!
タピオカ好きには是非飲んでいただきたいオススメドリンクです。

🐰YUKITAのオーダー🐰
チュロス(桜チュロス)※期間限定 ¥800
表のメニューには無いのですが、実はレジのところで期間限定の春メニューを発見しました!!🌸🍡✨
(数日前から倉敷店のほうのインスタのストーリーでも新メニューの告知をされていました🙌)
期間限定!?それはぜひ!!ということでオーダーしてみると…これはまさに春!!🌸
綺麗なグリーンの抹茶パウダーがまぶされたチュロス、パリパリのチョコプレート、ふわふわのソフトの上には串に刺さった3色のミニお団子がトッピングされています!まるでパフェのようなボリューム🍡✨
チュロスはもっちりとした食感で、甘さもちょうど良く抹茶の風味が口の中に優しく広がっていきます🍵
揚げたてのチュロスを冷たいバニラアイスと一緒に食べてもまた合う!!そして合間にお団子もパクリ!
チュロスやお団子のもっちり感×アイスやソフトのふんわり感など食感の変化やその見た目も楽しめる一品でした🍨

タピオカドリンク(イチゴミルク)Mサイズ ¥550
大粒のタピオカがたっぷり入った、2色のピンクの層が鮮やかなイチゴミルク🍓🥛
スタッフの方から「よく混ぜてお召し上がりください😊」と声をかけていただいたのでストローでしっかり混ぜてみました!
酸味は強くなくイチゴの自然の甘さをしっかりと感じられて美味しい!!!
タピオカも口の中でぷよぷよとした柔らかい食感が楽しい!
気温も春らしいあたたかい日だったこともあり、ミルクが冷たくてごくごく飲めました🍹

ごちそうさまでした!!🙏

今回は店内でゆっくりいただきましたが、テイクアウトも可能です(一部メニュー除く)🛍✨
チュロスやドリンクのメニューが本当に豊富なので、次回はまた別のチュロスを注文してみたり
時間帯を変えて夜のチュロスソフトも楽しんでみたいと思いました!

そうくん
そうくん

 『BOXチュロス』総社店のみの限定メニューになっていて、
 こちらも人気らしいですぅ〜✨

 お土産に良いわね〜!✨
 今日も留守番させちゃってるし、たまにはドーンとパンじゃ犬に買って帰ってあげましょう!

えんちゃん
えんちゃん
パンじゃ犬
パンじゃ犬

 ハッ……!!!!|彡サッ 
 (ヤバイ…ッ!いつもこっそり2人のあとをついて行ってるのバレないようにもう帰ろ…コソコソ)

そうくん
そうくん

  ん??(クンクン…このパンの匂い…パンじゃ犬…?)
  (チラッ)誰もいない…気のせいかなー?

店  名HuNT(ハント)
電話番号なし
住  所〒719-1131 岡山県総社市中央3丁目14-114
営業時間11:00〜18:00
定 休 日月・火曜日
駐 車 場あり(6台)

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました