[番外編]キッチンカー「Drink Stand カスミソウ」に会いに行ってきました!

その他

いつもは実店舗を構えた飲食店をご紹介していますが、今回は番外編!

総社を拠点に県内のさまざまなイベント等で出店されている
キッチンカー「Drink Stand カスミソウ」さんに

總緣の運営スタッフMAKUBEと
サポメンKOBA & NONOの3人で会いに行ってきました!

私たちが会いに行ったのは満を持しての
グランドオープンという記念すべき日!
それ以前も県内各地でプレオープンとして随時営業されていましたが、
オリジナルのショップカードや名刺、ドリンク用のステッカーに加えて
キッチンカーのデコレーションや「のぼり」がようやく完成!!
実はそちらのお手伝いにKOBA & NONOが携わっていたため、
MAKUBEに「取材してほしい!」とお願いして叶った企画なのです!
總緣は総社の魅力的な情報発信(主にグルメ)を行っていますが、
販促のサポートも得意としております!ぜひおまかせください!

この日、カスミソウさんが営業されていた場所は総社市窪木の「Sスタ」駐車場。
吉備信用金庫さんが総社市や総社商工会議所さん、総社吉備路商工会さんと連携して
移住や創業・事業などをサポートしてくださる、心強いプラットホームなのです!
こちらには、ほぼ毎週水曜日の10時から17時まで出店しておられます。

店主のYUKIさん

カフェ勤務を経て「自分の店を持ちたい!」という夢を若くして叶えた店主のYUKIさんは、
明るくて気さくな人柄が魅力です。楽しいおしゃべり素敵な笑顔に元気をいただけますよ!
店名「カスミソウ」の由来はYUKIさんの大好きなお花から。
キッチンカーのディスプレイはナチュラルでかわいらしく、随所にこだわりを感じます。

レモンジュース(炭酸入り)

日差しが強く、暑かったこの日の午後…私たちがいただいたのは

☆すっきりとした味わいが爽やかなレモンジュース(炭酸入り)

☆甘酸っぱさが際立つおいしさが贅沢な台湾パイナップルジュース(期間限定)

☆YUKIさんイチオシのフルーティーなりんごジュース(炭酸抜き)

ROSSOさんの「おいCベリー」を使ったヘルシーな
いちごのスムージー(期間限定)」の4種類!

時間をかけてフルーツをたっぷり漬け込んだ、見た目もきれいな無添加の自家製シロップを使った
ジューシーでやさしい甘みのレモンとりんごのジュースは
炭酸入りか炭酸抜きかを選べます。(写真映えするのはシュワシュワの炭酸入りがおすすめ!)

実はコーヒー大好きなKOBAはアイスコーヒーも非常に気になりました…!
豆選びに相当こだわっていらっしゃるそうなので…次回はぜひ注文したいです!!

完売御礼ショーケース

そして…

カスミソウさんのメニューはドリンクだけではありません!

自家製シロップを作る際に大量に漬け込んだフルーツを使った
マフィンが大人気なのです!!!!!!

この日も多めに用意してくださっていたにもかかわらず、
私たちが到着する少し前にすべて売り切れてしまったそうです…
かわいいショーケースが完売御礼で空っぽ状態ですよ…(喜ばしいことですけどね!)

KOBA & NONOはレモンとりんごのマフィンを別の日に入手しましたが、
シロップ漬けのフルーツが生地にやさしい甘さで馴染んでいて、
トッピングとしてのフルーツも大変見栄えがよく、
ベースの生地は玉子たっぷり手作り感あふれるおいしさが口いっぱいに広がって幸せでした♪
…売り切れてしまうのも納得です!!

現在はかなりの頻度で岡山県内で出店を続けているカスミソウさん!

気になる出店情報は
カスミソウさんのInstagramにて随時発信しておられます!!

これからは、さわやかで冷たいドリンクがおいしい季節♪
夏に向けてたくさん新メニューが誕生しているそうなので、
みなさまぜひチェックして会いに行ってほしいです!!

ポジティブなYUKIさんの「がんばり」「アイデア」で、ずっと進化し続けている
キッチンカー「Drink Stand カスミソウ」さんを
總緣はこれからも応援してまいります!!

YUKIさん、お忙しい中ありがとうございました!!

そうくん
そうくん

うわ〜☆
キラキラしてとってもおいしそうですぅ〜!

そうくん知ってる?
カスミソウさんのドリンクは期間限定が多いし
どんどん新メニューが爆誕してるのよ!!!!

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

えーーーーーー!!!!! すごーーーーい!!!!!
ぼく…フルコンプしたいですぅ〜!

かき氷でしょ、パフェでしょ…コーヒーフロートも…
タピオカドリンクもあるってウワサよ…(ボソッ)
…くわしくはインスタをチェックよ!!!!!

えんちゃん
えんちゃん
店  名 Drink Stand カスミソウ
出店エリア 岡山市・倉敷市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市
 総社市・高梁市・新見市・早島町・里庄町・矢掛町
提供メニュー シロップ系ドリンク、フレッシュジュース、珈琲、焼き菓子
Instagram https://www.instagram.com/kasumisou.2022/
You Tube https://www.youtube.com/channel/UCiIVhc5YE1iX-kCmSm2q0DA
Twitter https://twitter.com/kasumisou2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました