総社市美袋「古民家カフェ ワンプラスワン」へ行ってきました!

食事

今回は総社市美袋にある「古民家カフェ ワンプラスワン」さんへ行ってきました!

ワンプラスワンさんは、築150年以上の古民家をセルフリノベーションした
どこか懐かしい雰囲気が感じられる古民家カフェ
です☕

伺った日はとても天気がよく、気持ちいい日差しと美袋ののどかさが
お店の雰囲気にとても合っていました。

モノトーンの色合いに木目がアクセントになっているお洒落な外観です
写真奥の入口にある小窓から注文とお支払いを済ませます↗

入口にあるこちらの看板、手作り感がとってもかわいいですよね!⚙✨
ワンプラスワンさんの親しみやすい雰囲気が看板からも感じられ、店内に入るのが楽しみになります😊

駐車場はお店の向かい側に6台分あり、
メニューの注文と支払いは入口の小窓から先に済ませます。

入口近くには手描きのメニュー看板がありました📝

みなぎるランチメニュー💪💪(美袋!)
どのメニューも美味しそうで悩みつつも、注文を行いさっそく店内へ!

木を基調としたシックな空間
カウンター席もあります

ワンプラスワンさんは「のんびりとした心地よい空気を感じながら笑顔が紡がれる空間」を目指し、自らDIYを行って作ったお店とのこと。

控えめな広さの店内は、照明や小物、落ち着いた色調ながら彩りのある壁面など
各所にこだわりが感じられる素敵な空間です。

穏やかな空気が流れる店内にほっこりしたところで
さっそくお料理が運ばれてきました🍽

森林どりのチキン南蛮 ¥1,380

悩みに悩んで選んだのはワンプラスワンさん人気No.1メニューチキン南蛮!✨✨
チキンは食べやすい大きさにカットされており、
お肉にからまるタルタルソースは濃厚ながらもマイルドなやさしいお味で
健康を気にされている方でもぺろりと食べられそうです!✨
つけあわせのサラダは酸味のあるドレッシングがさっぱりとしていて、
チキン南蛮とあわせて食べても重くならず、とても美味しかったです😊

お次はこちら👇

豚バラと季節野菜のトマト煮 ¥1,380

柔らかく煮込まれた豚肉と野菜が口の中でとろけます…!!
トマトの程よい酸味も相性抜群で、暑くて疲れた身体に力が湧いてきます!✨
玄米ご飯やお味噌汁、冷奴など和食のセットになっているので、
カロリーが気にならず、おいしく健康的なランチを楽しめます!
個人的に茄子が本当に柔らかく、味がしっかりと染みていてとてもおいしかったです!!!

小鉢も冷奴や煮物など種類が豊富です。
どれもやさしいお味でお箸が進みます🍚

←フレッシュバナナ   桃のジュース→

ランチセットのドリンクには
フレッシュバナナ(写真左)と桃のジュース(写真右)を注文🍌🍑
ランチセットのドリンクは200円引きになるのでお値段は300円です!

バナナジュースはとろっとした口触りで
甘〜いバナナの濃厚な味わいがしっかりと楽しめます!😳✨
バナナの甘さや口触りをしっかりと残しつつも、
ひんやりと冷えているので甘すぎるという感覚はなく
ストローにもかかわらずゴクゴクと飲んでしまいました…笑

桃のジュースは、こちらも冷たくて桃のお味がしっかりとしているのですが、
甘すぎないのでゴクゴク飲めてしまいます!
暑い夏の日にはこれだけでもデザート感覚で楽しめてしまうような…
とにかく桃のお味が濃いので桃好きにはたまりません…!
お料理と一緒にいただいたのですが、口の中でお互いが邪魔することなく、
最後まで桃の味が薄まることもなくしっかりと味わうことができます!🍑✨


ごちそうさまでした!🙏✨

満腹になり一息ついていると、
「ギャラリーはご覧になられましたか?」とお声を掛けていただき、
ワンプラスワンさんの店内にあるギャラリーを見せていただくことに!

実はワンプラスワンさんは二階建てになっており
店内奥の階段を上がると笑顏絵作家 sketchさんのギャラリーを見ることができます!

やわらかい照明に照らされたリラックスできる内装になっており
ゆったりとギャラリーを鑑賞。

ギャラリーにはたくさんの作品が飾られており、
各作品のコンセプトなども閲覧できます🎨

キリンの「ハニーちゃん」がとってもかわいい💓

鑑賞だけでなく作品の販売も行っているそう。
さまざまな作品を間近で見ることができ、とても見応えがありました!✨

一階の入口付近にはsketchさんの描かれたイラストが
メッセージカードや缶バッチとしてグッズになっており購入することができます💓✨

ワンプラスワンさんはとても居心地がよくすっかり長居してしまいました(*^^*)
次に伺った際は今回食べられなかった「ふわとろオムライス」をぜひ頼みたいと思います🥰

 古民家カフェならではのどこか懐かしい雰囲気がとっても素敵なお店ね〜!💓 

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

 ランチにはトッピングもできるみたいですぅ〜!
 カニクリームコロッケ…エビフライ…🎶  

 ギャラリーの作品たちもとっても素敵ね!
 色とりどりで見ていて気持ちが明るくなってくるわ🎶 

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

 おなかも心もまんぷくでリラックス…しすぎて眠くなってきちゃったですぅ… 

 お店で寝ちゃダメ〜!でもそれくらい居心地のいい素敵なカフェよね🎶 

えんちゃん
えんちゃん
店  名古民家カフェ ワンプラスワン
電話番号070-9014-0602
住  所〒719-1311 岡山県総社市美袋475
営業時間11:00〜17:00
​11:00〜21:30(日曜)
定 休 日火・水・木曜日
駐 車 場あり(6台)
WEBサイトhttps://www.wanpurasuwan.net/
駐車場

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました