総社市中央「ピッツェリア チッチョ」へ行ってきました!

食事

今回は、総社市中央にあるイタリアンランチ「ピッツェリア チッチョ」へランチに行ってきました。
一軒家風のかわいい外観と、赤と黄色が目を引く看板が目印のお店です。

看板のさりげない仔ブタちゃんがかわいい「ピッツェリア チッチョ」

入店してすぐ左には、看板にも書かれていた「本格薪窯」がありました!
ピザが焼かれる様子がここから見られるようです。

本格薪窯!

赤色がポップでかわいい!「CICCIO」という店名も入っています。


仔ブタちゃんの置物が並ぶログハウス調の店内

店内は広く、天井はログハウス調になっていて落ち着いた雰囲気が漂っています。
そして、至るところに仔ブタちゃんの置物がありました🐷(かわいい)

人気のお店で混みやすいと聞いていたので、
今回は少し早めの11時台に来たため、席はすいていました。

さて、仔ブタちゃんに癒やされたところで、さっそくお料理を注文したいと思います!

ランチのメニュー表

メニューを見るだけでもどれも美味しそう…✨
写真は載っていませんが、内容が具体的に書かれているので、美味しそうなピザとパスタのイメージが膨らみます。

王道のマルゲリータにしようかな…クリームピザもいいな…いや、「揚げピッツァ」ってなんだ!?🍕
ピザもいいけどパスタも食べたい…トマト系かクリーム系か…お魚系かお肉系か………きのこ系も良いな………………………………



………悩みに悩んだ結果、店員さんにおすすめを聞いてみることにしました。

チッチョさんでは、マルゲリータと揚げピッツァ、ボロネーゼ以外は週替りメニューとのこと。
そのためおすすめもその都度変わるそうなので、今回のように店員さんにおすすめを聞いてみるのもいいかもしれません。

今回は、Aセットのピザとパスタそれぞれ頼むことにしました。

…ということで、さきほど聞いたおすすめの「菜の花とサルシッチャ」の“ピッツァ”を注文!

菜の花とサルシッチャ(Aセット:ミニサラダ+ドリンク付) 1,100円(税込)

いただいてまず驚いたのが、生地がとにかく、もっちもち…!!!!
チーズみたいにのびる!
生地自体は薄皮でもっちり、みみはパリッと香ばしい。食感のバランスが最高です。

モッツァレラチーズたっぷりで、その塩気と菜の花の優しく柔らかい味がとても合います!
女子2人のシェアで量が物足りないかな?と思いきや全然そんなことなくしっかり食べ応えがありました。

ピーチポークと白菜のクリーム(Aセット:ミニサラダ+ドリンク付) 1,100円(税込)

そして、パスタは幅広のタリアテッレ。
こちらももちっとしていて食べごたえがありとっても美味しい!
ピーチポークとクリームの相性もとってもよく、クリーミーで濃厚な味わいです。

ピーチポークの柔らかさとパスタのクリームが絡んで絶妙な美味しさでした!
クリームがパスタ全体にすでに満遍なく絡められており、食べ終わるまで濃厚なクリームをしっかり楽しむことができます!

全セットについてくるミニサラダとドリンク

ミニサラダとドリンク(写真のドリンクはホットコーヒー)

全セットにミニサラダとドリンクがついてきます。
サラダもあっさりしていて食べやすく、ちょうどいい量でした。

チッチョさんでは、パスタもピッツァもシェアOK!
むしろシェアされる方も多いそうで、テーブルにはシェア用のお皿が事前に用意されていました。

客層は子ども連れやご年配の方まで、幅広い印象でした。

週替りメニューとのことで、次週はどんなメニューになるのでしょうか…
恒常メニューの「揚げピッツァ」も気になっているので、ぜひまた行きたいと思いました!

そうくん
そうくん

 もちもちのピザとパスタ…とっても美味しそうですぅ〜!

 それに、週替りなんて毎週行きたくなっちゃうね!

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

 毎週どころか毎日通って、ピザもパスタも制覇しちゃうです〜!

 食いしん坊なそうくんならやりかねないかも…。
 でもグルメにはそれくらいの貪欲さも必要よね♪

えんちゃん
えんちゃん


店  名 ピッツェリア チッチョ
電話番号 0866-90-2040
住  所 〒719-1131 岡山県総社市中央3丁目6−105
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
 17:00~22:00(LO21:00)
 日曜営業
定 休 日 木曜日
駐 車 場 15台
広々とした駐車場

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました