総社市総社「そらcafe」へ行ってきました!

カフェ

今回はPAPIKOとSHIBANOで、「キッチンテラスSOJA」内の「そらcafe」さんへ行ってきました!

キッチンテラスSOJA」は、トレーラーハウスカフェやドッグラン、キッチンカーが集まるイベントスペースが融合した複合施設として、2022年9月にオープンしました。
その中のトレーラーハウスカフェは、2023年8月に「そらcafe」としてリニューアルオープン!

無骨な雰囲気のコンテナに、木目のインテリアが調和していておしゃれ!

そらcafeさんの横にはドッグランが!
ドッグランは10kg以下の小型犬専用となっています。
犬の競技用の人工芝が敷かれているため、わんちゃんの足腰への負担が少なそうで安心ですね!
夏にはプールも設置されているようです。
わんちゃんとの思い出作りにぜひ!

さて、店内に早速入ってみましょう!

中に入ると、白と木目を貴重とした、ナチュラルでかわいい内装がお出迎え!
ブリキ缶のスツールがキュートです♪
壁面にはわんちゃん用のおやつ・ごはん、デザートや雑貨、雑誌などが陳列されています。

メニューの豊富さについあれこれと目移りしてしまいます…ドリンクメニューを選ぶだけでも迷う…!
PAPIKOはプレーンドッグとイチ推しのキウイジュース、SHIBANOはバスクチーズケーキとバナナジャージーミルクをいただくことにしました!

バスクチーズケーキ ¥380
「過去イチ美味しいチーズケーキを食べたい!」という強い想いから始まった、 焼きたてのお菓子屋さん「いとお菓子なえん」さんのバスクチーズケーキ。 表面にしっかりとついた焼き目が特徴です。 外側は香ばしく、内側はとろりと口の中でとろけるクリーミーさは一度食べるとやみつきに…! 濃厚なチーズの風味と甘みが口いっぱいにひろがり、一口一口味わいながらいただきました♪ ひとりで食べるにはもったいない、家族や友人へのおみやげにもおすすめです!

プレーンドッグ ¥450
ホットドッグはそらcafeさんオリジナルの定番メニュー。すべてのホットドッグのバンズはイーストフード・乳化剤・合成着色料不使用で、国産原材料を使用しているというこだわりよう!こちらのプレーンドッグはソーセージをバンズに挟み、上にケチャップ、マスタード、フライドオニオンがトッピングされています。パリッという食感とともにじゅわっと肉汁があふれるジューシーなソーセージは、小麦香るバンズと相性バツグンです!トッピングのフライドオニオンの香りとカリカリ食感が、楽しいアクセントになっています。シンプルなのに食べごたえのあるホットドッグでした♪
さらにこちらのプレーンドッグは、ケチャップとマスタード、フライドオニオンのセルフトッピングも可能だそう。自分でトッピングしたホットドッグはもっとおいしいかも!お子様の思い出づくりにもおすすめです✨

「いとお菓子なえん」さん監修のフレッシュジュース2種もおいしくいただきました!

バナナジャージーミルク ¥500
私SHIBANOはバナナミルクがもともと好きなのですが、 ジャージーミルクという贅沢さにも惹かれ、こちらの「バナナジャージーミルク」をいただきました。 バナナの濃厚な甘みとジャージーミルクのコクの深さが抜群にマッチしており、思っていたとおりとっても贅沢な味わい…! ごくごく飲んでしまうにはもったいなく、チーズケーキとあわせてしっかりと味わっていただきました♪

キウイジュース ¥500
PAPIKOもキウイがもともと大好きなので、目移りはしたものの即決でキウイジュースをチョイス!カップの側面からも分かるように果肉がたっぷり入っていて、まるでキウイそのものを食べているような濃さ!タネのぷちぷち食感もキウイジュースならではの醍醐味です!甘さとほどよい酸味がたまらない、さわやかなフレッシュジュースでした。キウイ好きとして強くおすすめしたい一品です♪

どのメニューもおしゃれでおいしくて、落ち着くひとときを過ごせました♪
ごちそうさまでした!

外にはテラス席もあります。天気の良い日に外の空気を感じながらお食事をするのも最高ですね!
私たちが訪れた日は、テラス席の隣に「maru uni」さんによる多肉植物の販売コーナーがありました。ぷにぷにしていて可愛い子ばかりです…癒やされます♡

イベントスペースではコンセプトカーの展示販売もされているそうで、実際に中に入ることもできます!
木のインテリアがアウトドア感を醸し出していてワクワクします!隠れ家のようなスペースで、落ち着いたひとときを過ごせそうですね!

キッチンテラスSOJAで開催されるイベントやキッチンカー出店のスケジュール、学割などのオトクな情報はインスタグラムで発信されています。ぜひチェックしてみてください!

 

そうくん
そうくん

ホットドッグのセルフトッピング、楽しかったですぅ!!

見てるこっちはハラハラしたけど… 上手においしくできたわね!

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

パンじゃ犬も連れてきて、ドッグランで遊びたいですぅ!

いいわね!パンじゃ犬の新しいお友達ができるかも♪
今日とは違うキッチンカーが来てるときにもまた来たいわね!

えんちゃん
えんちゃん
パンじゃ犬
パンじゃ犬

わ〜〜い!楽しみ〜✨

店  名そらcafe(キッチンテラスSOJA内)
電話番号090-1331-6567
住  所〒719-1126 岡山県総社市総社1012-1
営業時間そらcafe営業時間:11:00~19:00
定 休 日水曜日
駐 車 場あり(17台)
WEBサイトhttps://www.tireworld-shop.com/kitchenterrace

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました