総社市総社「シャカスパイス」へ行ってきました!

食事

今回は2023年8月28日にオープンした、カレーショップ「シャカスパイス」さんへ、YUKITAとPANのふたりで行ってきました!

総社駅から車で5分、徒歩15分
総社市役所さんの向かいにあります。

駐車場は店舗から少し離れた場所にあり、荒木書店さん裏にある駐車場の、奥2区画がシャカスパイスさんの駐車場です!シャカスパイスさんのインスタグラムのハイライトに、場所が詳しく書かれているのでチェックしてみてください☺️


車を止めてしばらく歩くと、グレーと鮮やかな黄色の組み合わせの、一際目を引く建物が見えてきます!👀
お店に近づくにつれカレーのスパイシーな香りが漂ってきて、食欲を掻き立てられます!

オープンして間もない店内は、真っ白の壁と暖かさを感じる木目調の天井でとにかく綺麗&おしゃれ!✨
各所に店主のこだわりが感じられます。
限られた空間ながらも、それを感じさせないくらいの居心地の良さでした✨
席は全てカウンター席(9席)となっており、厨房と向き合う形で配置されているので、
調理されている様子が見え、料理を待っている間も退屈することなく過ごせました。

それでは早速メニューを紹介!

今回は2人とも「カレー1種」にしましたが、
「あいがけ」を選ぶと1プレートで2種類のカレーを楽しむことができます!
一度で色んな味を試してみたい方におすすめ!
ちなみに、パクチーを乗せるかどうかを聞いてくださいますので、パクチーが苦手な方も安心♪
そしてそして…ライス大盛りはなんと無料!!これは嬉しいですね🌟

カレーはこの中から選んでいきます!

ココナッツエビカレー🌶(チーズトッピング) ¥1,100+¥150

YUKITAはココナッツエビカレーにチーズのトッピングを追加しました!

器いっぱいに盛られたカレーと綺麗な色味のライスの上に聳え立つパパド!!🍛✨✨
盛り付けの美しさとインパクトにワクワクが止まりません!😆💞
柔らかくてパラパラのライスにサラッとカレーを混ぜて一口食べると…

お口の中に爽やかな香りのスパイスが
ふわっと広がりとろけていきます!!

美味しい〜〜💖💖

ソテーされた香ばしさたっぷりのむきエビがプリッとしていて、
甘めのカレーがたっぷり絡んで絶品です!
エビ好きにはたまりません…!🍤💓

ココナッツカレーにチーズをトッピングしたことにより
マイルドで優しいお味になっており、
お子様でも美味しくいただけそうです!🌟
ボリューム満点でしたが、パリパリモチモチのパパドにカレーを浸して最後まで美味しくいただけました!😽



一方PANは、お店の方におすすめを聞き、
「辛いのが好きな方は牛すじカレーがおすすめです」
と教えていただいたので、
辛いもの好きのPANは迷わず牛すじカレーをチョイス!
さらにトッピングで「温玉」を追加しました♪

牛すじカレー🌶🌶🌶(温玉トッピング) ¥1,100¥150

どのくらい辛いんだろう…とワクワクソワソワしながら待っていると
出来立てのカレーが登場〜!
まずはそのまま、あつあつのルーをパクリ!
.
.
.
期待通りの辛さです!❤️‍🔥

しかし、辛すぎて食べれない!ということは全くなく、安心して食べれる辛さ!💓
ピンクペッパーを食べるとまた違った味が口の中で広がり、料理のいいアクセントになっています。

お次は具をいただきましょう♪
ゴロゴロと贅沢に入った牛すじは 満足度抜群!☺️👍
噛む必要がないくらいに柔らかく、お口の中でとろけていきます。

ライスとルー、それぞれの味だけを楽しんでみたり、はたまたその2つを一緒に食べてみたり、
トッピングの温玉を途中で崩して黄身とルーが混ざった状態の味を楽しんでみたり、
パパドにルーをつけて食べてみたりと、一品で色んな食べ方ができ、
最後まで飽きずに料理をいただくことができました!
自分なりの食べ方を見つけるのも楽しかったです☺️


見た目以上にボリューム満点で、二人ともお腹いっぱいになりました!
冬の寒い日に食べるスパイスカレーは言わずもがな最高でしたが、
夏に汗を流しながらいただくのもきっとたまらないでしょうね!🔥
食べ終わった頃には、「近いうちにまた行きたい!」と思うくらいに
シャカスパイスさんの虜になっていました♫

 

そうくん
そうくん

 シャカスパイスさんはテイクアウトもやっているみたいですぅ!

 へ〜〜!おうちでもシャカスパイスさんの味が楽しめるのね!

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

 そうなんですぅ!おうちでまったり映画でも見ながら、3人で食べるですぅ!

最高ね!パンじゃ犬には一番辛いのを買って帰ってあげましょ…ふふふ

えんちゃん
えんちゃん
店  名SHAKA SPICE(シャカスパイス)
電話番号0866-31-6521
住  所〒719-1131 岡山県総社市総社中央2-2-1
営業時間月〜金 11:00〜14:30、17:00〜20:00 ※土曜は昼のみ
定 休 日日曜日
駐 車 場あり(2台)
Instagramhttps://www.instagram.com/shaka_spice/?hl=ja

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました