総社市駅前「喫茶 心温 Konon」へ行ってきました!

食事

今回私MAKUBEとPAPIKOが訪れたのは総社市駅前にある喫茶 心温 Kononさんです。
総社駅東口を出て市役所通りに向かって進んでいると、すぐ目に入ってくるため、迷うことなく辿り着けます。
実は会社から近いためMAKUBEは既に何度か昼休みに足を運んでおります。

お店の左手が総社駅
店前の看板が目印

店内は外を見ながら座れるカウンター席やテーブル席もあり、一人でも複数人でもふらっと立ち寄りやすい雰囲気になっています。

カウンターの他にテーブル席も有り
コーヒーメニューも充実

喫茶ということで珈琲などがメインではありますが、お食事のメニューもあり、今回はPAPIKOが鬼ノ城カレーをいただきました。

鬼ノ城カレー(700円)スープ・おしんこ付き

鬼ノ城カレーはアツアツのスキレットに盛られて運ばれてきました。
どこか懐かしく、マイルドな味わいのカレーは、食べていて心がほんわり落ち着きます。
大きめにカットされた鶏肉やじゃがいも、にんじんがゴロッと入っており、食べごたえあり!
優しいお味のわかめスープもいただき、ホッと一息できました!

また毎週木曜日は、マスターの知り合いが香川県の高松から提供するお弁当が600円でいただけます。
今回ちょうど木曜日ということもあり、私MAKUBEが店内で食べさせていただきました。

週替りお弁当(600円)

写真では小さく感じるかもしれませんが、これが600円で食べられるなんて…というぐらいボリュームがあるお弁当です。
正直どのおかずも美味しかったですが、

特にプリプリのエビチリ…

つまりプリチリが最高です

内容は週替りで変更とのことなので、飽きることなく毎週通えますね。
お弁当なのでもちろんテイクアウトも可能です。

温羅じゃ(400円)食後であれば200円引き

食事の後は、総社市観光協会の会長でもあるマスターにおすすめの自家焙煎珈琲(温羅じゃ)をいただきながら、総社の発展について熱く語ってくださいました。

もっと総社駅前が賑わってくれると良いなぁ…

とても気さくで話しやすいマスター、居心地の良い時間をありがとうございました。
また定期的にお伺いさせていただきます。

マスターとの会話も心温の魅力の1つ

そうくん
そうくん

僕たちに縁のあるネーミングがついたメニューがいっぱいあるですぅ〜

どうりで居心地が良いわけね

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

マスターはきっと僕たちの仲間ですぅ〜

そうね!きっとそうに違いないわ!!

えんちゃん
えんちゃん
マスター
マスター

・・・・・(何を盛り上がっているんだろう)

店  名喫茶 心温(喫茶 Konon)
電話番号0866-94-2232
住  所〒719-1136 岡山県総社市駅前1-2-1
営業時間喫茶部門:10:00~17:00 子ども食堂:毎週木曜日17:00〜19:00
定 休 日火曜日、第4日曜日
※イベント出店のため臨時休業する場合ございます。
駐 車 場あり[トングウさん横、砂利のスペースに2台分]

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました