総社市駅前「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」へ行ってきました!

食事

今回は昨年9月にオープンしたばかりの「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」さんに行ってきました!
総社駅前にお店を構えるトラットリア ノイさんでは総社市産の食材を使用した本格イタリアンが楽しめます。

総社駅前広場駐車場

駐車場はないので、車で行く方は総社駅前広場のコインパーキングを利用しましょう。


総社駅から2分ほど歩くと青い屋根のおしゃれな建物が見えてきます。

TRATTORIA noi(トラットリアノイ)

店内はゆっくりと食事が楽しめそうな落ち着いた空間が広がっています。
テーブル席と、奥にはカウンター席もあり、一人でも気兼ねなく利用できそうです。

テーブル席
カウンター席

トラットリアノイさんではランチ営業ディナー営業があり、私たちはランチで予約をしました。
パスタは2種類の中から選べますが、私とNYAPIさんはAランチ ¥1,900(税別)を注文。
サーモンと菜の花のクリームソース」と「きのこと軍鶏のブロード(出汁)スパゲティ」をそれぞれ選びました。

メニュー表

それでは早速いただきます!

まずは前菜の「ヤリイカのインズィミーノ」
ちなみに「インズィミーノ」とは、ほうれん草などの青菜を加えた煮込み料理のことを言うそうです!(Google調べ)

ヤリイカのインズィミーノ

色鮮やかな赤と緑、そして何よりイカの存在感が目を引きます…!
柔らかく煮込まれたほうれん草と、プリプリとしたイカの食感が口の中でマッチしてとても美味しかったです!お味はもちろん、視覚的にも楽しめる一品でした!

続いてドリンクのご紹介!
こちらはオレンジジュースブラッドオレンジジュースです。

〈左〉ブラッドオレンジジュース〈右〉オレンジジュース

ブラッドオレンジジュースは一般的なオレンジジュースとは異なり、真っ赤な見た目でとても濃厚!オレンジの甘味と酸味がギュッと濃縮されているので、柑橘系好きにはオススメです!

続いて「春キャベツのポタージュ!」

春キャベツのポタージュ

こちら、中心部分にはキャベツとオリーブオイルが入っており、途中で味を変えながら楽しむことができました。キャベツは口の中でほろっと溶け、優しい味わいが口の中いっぱいに広がります。

お次はメインのパスタです!

〈上〉サーモンと菜の花のクリームソース〈下〉きのこと軍鶏のブロード(出汁)スパゲティ

「きのこと軍鶏のブロード(出汁)スパゲティ」
細いパスタと旨味が濃縮された軍鶏の出汁がよく絡み、とても美味しかったです✨
また、椎茸やしめじ、マッシュルームなど数種類のきのこが入っており、食感の違いも楽しめるので最後の一口まで飽きずに完食できる、きのこパスタ好きにはたまらない一品でした!

「サーモンと菜の花のクリームソース」
サーモンと菜の花が合わさって春の訪れを感じるクリームパスタ🌸
サーモンは柔らかく煮込まれていてソースとの相性抜群、菜の花はシャキシャキ食感がアクセントになっていて素材の良さがしっかりと引き出されていました。ソースにも具材の旨味がたっぷりと滲み出ていてとても美味しかったです。

最後にいただくのはデザートの「チョコレートプリン」

まず見た目からしてとても可愛らしく、食べる前からテンションが上がってしまいます!😍
濃厚かつ少しビターな味わいのチョコと、甘くて食べやすいイチゴが最高の組み合わせでした!🍫🍓

前菜からデザートまでとても手の込んだ素敵なお料理ばかりで、最後の最後まで美味しく、そして楽しんでいただくことができました。一つ一つとても拘って提供されているのだと感じます。量もちょうどよく、お腹も心も大満足でした。
ごちそうさまでした!

トラットリアノイさんは人気のお店なので予約していくことをお勧めします!
皆さんもぜひ足を運んでみてください♪

そうくん
そうくん

わ〜〜!クオリティが高いお料理がいっぱいですぅ〜!

誕生日や記念日だったりの特別な日に行くのもおすすめよ♪

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

それじゃあ、「僕たちがこのブログに登場して491日記念」に行くですぅ〜!

・・・ずいぶんと強引な記念日ね

えんちゃん
えんちゃん
店  名TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)
電話番号080-6379-9152
住  所〒719-1136 岡山県総社市総社駅前1丁目2-18
営業時間11:30~15:00、17:30~22:00
定 休 日火曜日
駐 車 場なし

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました