総社市総社「創作料理 菜茂家」へ行ってきました!

食事

今回はPAPIKOとPANで、市役所通りに面した創作料理店「菜茂家(なもや)」さんへ行ってきました!

ピンク色の外壁が目印!

店内には間仕切りのように、色とりどりののれんやすだれが垂れ下がっていて、エキゾチックな雰囲気が漂っています。木のテーブルやイス、温かい色の照明などが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
テーブル席のほかカウンター席もあります。20人まで利用できる個室もあるようです(要予約)。

席についてメニューを広げると、お料理やドリンクの種類が…豊富!!
本格イタリアンをベースに、中華料理、日本料理と幅広いジャンルのお料理を提供されています。
どれもおいしそうなお料理ばかりで目移りしてしまいます!

菜茂家さんはダイニングバーとしても親しまれており、ドリンクメニューは圧巻のレパートリーでした。その数なんと200種類以上!カクテルだけでも60〜70種類ほどありました。ノンアルコールにもできるそうなので、お酒に弱い方でも安心ですね!
もちろん居酒屋系の食事メニューも揃ってます!

悩んだ末、PANがオーダーしたのは、今月のおすすめメニューでもある「牛たんの赤ワイン煮込み」

牛たんの赤ワイン煮込み(880円)

菜茂家さんの数あるメニューの中でも一番気になっていたこちら。
お店の名物料理のようでワクワクして待っていると、席に運ばれてきた瞬間からチーズの良い香りが漂ってきました。
しっかりと煮込まれた濃厚なソースにブラックペッパーやパセリが効いて、とても美味しい…!
早速お肉をすくってみると、想像以上の分厚さに驚きます。
そんな厚みがありながらも、少しの力で噛み切れるほどの柔らかさなので、お肉を食べる手が止まりません💦
お肉の上でとろけたチーズが美味しさをさらに引き立ててくれています。
一切れが分厚いことで満足感も十分にあり、食べ終わった頃にはお腹がすっかり膨れていました。
サイドはパンかご飯か選べるようになっていたので、今回はパンをチョイスしました。
一緒についていた茄子ときゅうりのお漬物もさっぱり美味しかったです!

そしてPAPIKOは「冷製 ツナとモッツァレラのパスタ」をいただきました。こちらも今月のおすすめメニューからチョイス!

冷製 ツナとモッツァレラのパスタ(880円)

夏にはやっぱり冷たいものが食べたいですね!
麺を巻き取り一口食べると、爽やかなバジルがふわっと香ります。
さっぱりしたトマト、濃厚なモッツァレラチーズ、ツナの香りの相性が抜群で、細いパスタ麺にソースがよく絡み、止まらないお味です!
トマトは夏が旬ということもあり、暑い時期ににぜひおすすめしたい冷製パスタです!
付け合わせのサラダは、和風の野菜ドレッシングがかかっていました。つぶつぶした舌触りがアクセントになっています。
ベーコンの旨味が溶け出したコンソメスープもおいしくいただきました。

2人ともドリンクセット(+110円)を頼んでいたので、食後にアイスティー抹茶のわらび餅もいただきました。
(ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、オレンジジュース、パインジュースから選べます。)

涼やかな器に入ったわらび餅にはつぶあんがトッピングされています。
ひんやりプルプルとおいしく、暑い日に嬉しい涼味です♪
アイスティーも飲んで涼しくなれました!

おいしいお料理をいただきながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました!
ごちそうさまでした!✨

「我が町総社をこよなく愛するお店」として、お客さんを暖かく迎えられている菜茂家さん。
私たちが入店したときは常にお客さんが途切れない状態で、幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。
たくさんのお客さんがそれぞれの時間をゆっくり楽しまれているのを見ると、菜茂家さんも総社にこよなく愛されているのだろうなあと感じました!

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、ディナーやお酒も楽しみたいです♪
そのときは、昼とはまた違った菜茂家さんの魅力に気づけそうです!

 

そうくん
そうくん

 ふぅ〜〜、本格的なお料理をお腹いっぱい食べられたですぅ!
 大満足ですぅ〜!

 お料理もおいしいし、雰囲気も落ち着くし、ずっと過ごしていたいわ…
 あっ、お料理やお弁当のテイクアウトもできるんですって!

えんちゃん
えんちゃん
そうくん
そうくん

 この味をおうちでも楽しめるなんて、最高ですぅ!
 何か買って帰りたいですぅ…!

 いいわね!おうちごはんがもっと豪華になりそう♪

えんちゃん
えんちゃん
店  名創作料理 菜茂家
電話番号0866-94-3768
住  所〒719-1126 岡山県総社市総社2-3-1
営業時間ランチ:11:30~14:30(14:00LO) 夜:17:00~翌2:00(1:30LO)
定 休 日ランチ:火曜日、日曜日  夜:火曜日
※但し10名以上のご予約はお受けいたします。
駐 車 場あり[約15台]
HPhttps://namoya.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/namoya_sosakuryori/

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました