総社市中央「つけそば屋 やまいも」へ行ってきました!

食事

今回は総社駅から徒歩15分、総社市役所の目の前にある「つけそば屋 やまいも」へ、
私NYAPIとMAKUBEの2人でランチに行ってきました。

外観は白い暖簾(のれん)に店名の書かれた提灯(ちょうちん)で
和風なテイストになっております。

和風な外観で提灯(ちょうちん)が目印。

いざ店内へ・・・!中へ入るとタイルやレンガの可愛らしい内装で、
落ち着いた雰囲気でした。

それではお持たせしました!
メニューを見てみましょう!

メインメニューは4種類の麺料理です。
裏面には一品料理やお酒もありました。

今回はまず王道のこちらを頂きました!

まずは王道のつけそば!

【つけそば800円】

冷たい麺を温かい魚系の出汁につけて、いざ!いただきます!!

う!うまい!!!

ツルツルでコシのある麺に
瀬戸内産いりこ、岡山産親鳥、山陰産飛魚の特製出汁が相性ピッタリ!
麺のもちもち感と出汁の旨味が絡み合い、
食感が最高です!
わさびとすだちもあり、あっさりと頂くこともでき、
いくらでも食べられます!

続いてこちら!

とろろと卵でまろやか!山かけつけそば!

【山かけつけそば950円】
先程のつけ麺にとろろとうずらを追加することにより、
よりまろやかな優しい味になりました。

そしてさらにこちらを追加!

とろろやまいもご飯!

【とろろご飯300円】
ごはんの上にはたっぷりの泡立つとろろ!!
とろろにはすりゴマと醤油ダシが混ぜられており、香り豊かな風味が食を進めます。
優しいお味なので、締めにももってこいの一品です。

テイクアウトもOKなので、
お家でゆっくりしながら頂くこともできますよ♪

ツルツルでコシのある美味しいつけ麺とまろやかなとろろご飯、
皆様も是非、ご堪能ください!

店  名 つけそば屋 やまいも
電話番号 050-5890-1830
住  所 岡山県総社市中央2-2-1
営業時間 11:30〜14:00
 18:00〜21:00(ラストオーダー 20:40)
定 休 日 月曜日・日曜日
駐 車 場 なし
テイクアウト あり

▼この記事を書いた人

コメント

タイトルとURLをコピーしました